こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【グロース氏、あらゆる金融市場で「リスク増している」】
投資家は低金利と人口高齢化、地球温暖化が実質経済成長を抑え、
金融市場への逆風を強めることに対し用心する必要があると、
ビル・グロース氏が指摘した。

※ブルームバーグ引用

まさに同意。
長期で投資するには、今から参入するのは、
遅すぎるし、今からの投資を考えるのであれば、
マーケットが暴落するのを待つべきです。
1~2週間ほどの短期投資であれば、
利益は上げられるかもしれませんが、
かなり取引に慣れていないと、
サラリーマン投資家には、難しいです。

【ヤマトの27年ぶり宅配便値上げ-浮き彫りになる構造問題と課題】
江戸川区を中心に貨物配送業を手掛けるアート・プラは昨年末、
ヤマト運輸からの配送業務の受託を打ち切った。
同社の横田浩崇社長は「うちはドライバーが個人事業主。
最終的にはドライバーの判断になるが、
相談しながらもっと割の良い仕事があると紹介するのは私の仕事」と語る。

※ブルームバーグ引用

日本のサービス精神は世界一とも言われますが、
高齢化の進む日本において、どこの業界も、
人材不足に陥るのは間違いありません。
記事にある通り、再配達のコストが嵩むのであれば、
金額をあげるか、再配達に関しては、
お金を取るしか方法がありません。
荷物の受取者が、受取日、時間を決定できれば、
ベストですが、なかなか難しいです。

【6月13日のマーケット】
170613-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2696-5bbea091