こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【仮想通貨ビットコインに迫る2番手イーサが値下がり、人気で取引混雑】
ブロックチェーン(分散型デジタル台帳)技術の一つ
「イーサリアム」を基盤とする仮想通貨イーサが21日値下がりした。
このところの人気の高まりがネットワーク混雑を引き起こし、
取引ペースが鈍化したことが背景だ。

※ブルームバーグ引用

記事にある通り年初は8ドル、現在は300ドル、
バブルということで、一度、本当に暴落して、
買いたいと思っているのが仮想通貨です。
一時、400ドルに達成していることもあって、
長期で見れば、通過点に過ぎない可能性は、
かなり高いと思います。

【中国株:下落、深セン総合指数が急落-政策絡みのうわさ広がる】
22日の中国株式相場は下落。
MSCI株価指数への人民元建て株式組み入れ発表を受けた買いがしぼみ、
上海総合指数が反落した。
上海総合指数は前日比0.3%安の3147.45で終了。
深セン総合指数は1.3%値下がり。
一時は0.2%高となったが、取引終盤の1時間で大きく下落した。

※ブルームバーグ引用

株は噂で買って事実で売る。
まさにこの言葉の通り。
材料が出て、みんなが買っているときに売り、
材料が出ていなくて、安いうちに優良株を買う
これに勝るものはございません。

【6月22日のマーケット】
170622-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2703-bc13e642