こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国の寧波均勝電子、タカタの事業を取得へ-米子会社のKSS通じ】
中国の寧波均勝電子が米国の100%子会社を通じタカタの事業を引き継ぐ。
タカタは26日、民事再生法の適用を申請するとともに、
米キー・セーフティー・システムズ(KSS)に1750億円で事業を
譲渡する基本合意を発表。

※ブルームバーグ引用

タカタもそうですが、東芝やシャープ、
ヤマト運輸の残業問題にしても、
日本の大企業どうしてこのように没落してしまうのか?
おそらく、内部で、いずれ大きな問題になるとわかっている人は、
いたはずで、内部で発覚しても、握りつぶされている可能性が
とても高いと思います。
企業を経営するうえでの原点に立ち返る必要があるようです。

【野村HD、永井CEOの報酬は就任来最高の4.3億円、前年比76%増】
野村ホールディングスの永井浩二最高経営責任者(CEO)の
2017年3月期の報酬額が、CEOに就任した
12年以降で最高になったことが分かった。

※ブルームバーグ引用

長期の投資を行うのであれば、
銀行、証券会社の業績が最高潮に達した時は、売り。
銀行、証券会社の業績が不振、赤の場合は、買い。
これは、間違いありません。
逆に考えれば、そろそろマーケットが下落する方に、
流れると、私は思っています。

【6月26日のマーケット】
170626-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2705-bcd0add8