こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米消費者信頼感指数:6月は118.9、予想に反し上昇-期待指数は低下】
米民間調査機関コンファレンスボードが27日発表した
6月の米消費者信頼感指数は、市場予想に反して上昇した。
堅調な労働市場や企業景況感の改善が反映された一方で、
向こう6カ月の見通しについては楽観度が若干低下した。

※ブルームバーグ引用

それでも、アメリカマーケットは、下落せず。
理由もなくマーケットが上昇しているときは、
これは危ないなと思った時に、手を引くべきです。
または、半分打って、利益を確保して元本は維持しましょう。
みんなが買っているから大丈夫だろうというのが、
一番、危ないと思います。

【東芝半導体売却、28日までの日米韓連合との正式契約は断念=関係筋】
東芝は半導体子会社の売却で、
28日の定時株主総会までに予定していた
優先交渉先の「日米韓連合」との正式契約締結を断念した。
陣営各社の間で、出資条件がまだ詰め切れていないためだ。
複数の関係者が明らかにした。

※ブルームバーグ引用

数年前は優良な企業だった東芝が、
このような事態になるのは、とても残念ですが、
半導体子会社だけは、何とか日本企業が出資して、
運営してほしいと思います。

【6月27日のマーケット】
170627-1



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2706-b7561741