こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米インフレ目標未達の長期化、金融当局の利上げの論拠切り崩す】
米金融当局者が約5年前、
インフレ目標の採用を議論していた際、
タカ派は物価安定の責務を達成する
最善の方法として1.5%の目標を推した。

※ブルームバーグ引用

マーケットの引き締めをはじめた
FRBですが、積極的に金利を引き上げは、
やはりできないようです。
FRBが一番気にしているのは、
加熱したマーケットをどのようにゆっくり
冷やしていくかだと思うのですが、急落は、
何とか避けてほしいと思います。

【米下院共和党、18年度予算案を公表-トランプ大統領の削減要求を無視】
トランプ米大統領による連邦政府機関向け
予算の削減提案は、議会で再び却下されそうだ。

※ブルームバーグ引用

トランプ氏が大統領に就任中は、
議会との溝は、埋まりそうになさそうです。
このひずみが、どこかで大きな悪影響を
与えなければとは思いますが、
トランプ大統領も歩み寄ることが、
必要だと思います。

【7月19日のマーケット】
170719-1

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2720-c7ce0e47