こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【アダルト業界の大物が9位の資産家に-DMM亀山会長の飽くなき起業精神】
メディアには一切顔を出さないことで知られるその男は、
目立たない身なりで現れた。
アダルト動画(AV)配信サイトの成功で財をなし、
今ではネット上でゲーム配信から外為取引、
英会話まで幅広く手掛け、国内有数の
資産家にのし上がったDMMホールディングスの亀山敬司会長(56)だ。

※ブルームバーグ引用

DMMの亀山会長のことを知ったのは、
インベスターZという漫画のなかで
とりあげられたのを読んでからですが、
ネットにもいくつか記事があります。
その中でも、亀山会長・特別講演「中学生諸君へ」
ぜひ、よんでほしいと思います。
これから単純作業がロボットにとって代わる中で、
人間にとっての価値とはということで、下記のようなことを言われています。
人から言われなくても、「これでいいの?」って自分に問いかけてみる。
「何もないところから自分自身に問題を出す」ってことがその力なんだ。

どの仕事でも一番重要なことだと思います。

【カンザスシティー連銀総裁:低インフレでも年内の米追加利上げを予想】
米カンザスシティー連銀のジョージ総裁は、
米経済データが堅調な場合は、
2017年に追加利上げの機会があるだろうと述べた。

※ブルームバーグ引用

トランプ政権が不安定の中、
アメリカマーケットは、よく踏みとどまっているようにみえます。
FRBも現状が続くようであれば、回数は少ないとしても、
もう1度は、利上げをすると思います。

【8月24日のマーケット】
170824-1

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2737-217948a0