こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国の誤った短期金利データ-人民銀の不透明さ、またも混乱招く】
中国人民銀行(中央銀行)が市場を驚かせる力は
非常に強く、投資家は先週発生した
データのミスについて当初、それが政策シグナルかどうか頭を悩ませた。

※ブルームバーグ引用

以前から言われている通り、
中国政府が出してくる指標は、
かなり怪しいと思った方が良いのかもしれません。
基本、悪い情報を出してこないので、
北京や上海、香港の雰囲気を感じ取りつつ、
海外からの資金の流れを注意深くチェックしていくほか、
ないかもしれません。

【ヘッジファンド、ハリケーン襲来直前に売りポジション増やす】
米テキサス州のエネルギー生産拠点が
2004年以降で最大規模の暴風雨に見舞われる直前に、
ヘッジファンドは原油の売りポジションを増やした。

※ブルームバーグ引用

日本も8月に入ってから
天候不順が続いていますが、
天候によって環境が変われば、
物事の需要と供給が変わってきます。
大型台風による被害ができるだけ
少なければ良いと思っています。

【8月28日のマーケット】
170828-01

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2739-d52bc664