こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【北朝鮮ミサイルが金融市場走り抜けた軌道-実物は日本上空通過】
北朝鮮が日本の上空を通過する弾道ミサイルを29日に発射し、
朝鮮半島で再び緊張が高まりそうだ。
今回のミサイルが金融市場に与えた衝撃の軌道は以下通り。

※ブルームバーグ引用

まずは、日本に着弾しなかったのが何よりでした。
もちろん政府は、北朝鮮からミサイルが発射されることを
事前に知っていたはずですし、本土が狙われていれば、
撃ち落とす可能性もあったと思います。
着弾地点が太平洋とわかったところで、迎撃は見送ったと思いますが、
もし北朝鮮がミサイル発射に失敗し、
日本本土に着弾した時に、政府は、
その後のシナリオは、考えていないと思います。
もう、考えるべきところまで来ていると思います。

【トランプ大統領、最古参の側近と決別-集会での聴衆の少なさに不満】
トランプ米大統領は先週アリゾナ州の集会に出席した際、
大統領が講演を始める前の聴衆の集まりが悪かったことに不満を抱き、
集会を企画・組織した長年の側近ジョージ・ジジコス氏に
二度と依頼しないと別の側近を通じて言い渡した。

※ブルームバーグ引用

側近を次々に解雇しているトランプ大統領、
今後の動向が大変心配ですが、
アメリカは日本に比較して、間違っていることは間違っている、
正しいことは正しいと、きちっと意見が言え、
個々の意見を尊重してくれます。
トランプ大統領が間違った指示を出すとき、
きちっとアメリカ国民(議会)は、ノーと言え、
それをきちっと通す点は、すばらしいと思います。

【8月29日のマーケット】
170829-1

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2740-97e40b81