こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ブルーインパルスが描くアート 青森・三沢基地航空祭】
今日10(日)、青森県で開催された
「三沢基地航空祭2017」にブルーインパルスが登場! 
青空に見事なアートを描いてくれました。

※ウェザーニュース引用

9月10日に北朝鮮からの
ICBMの発射が懸念されているなかで、
三沢基地で航空祭が開催されたのを見て、ホッとしています。
現時点で、北朝鮮との一戦交えるようなことがあれば、
航空祭の開催は、なかったはずだと思うからです。
しかし、今更ながら、電磁パルス攻撃などについて、
取り上げられていますが、核兵器が出てきたときに、
このような攻撃方法があることはわかっていたことです。
福島第一の現状を見ればわかるように、
攻撃された際に、政府は、何もできないことが読みとれます。

【NY原油(8日):大幅続落、「イルマ」でガソリン需要低迷の思惑】
8日のニューヨーク原油先物市場では
ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物が大幅続落。
ハリケーン「ハービー」の被害から復旧し始めた中、
「イルマ」がエネルギー需要を抑制するとの見方から売りが膨らんだ。

※ブルームバーグ引用

アメリカも自然災害には勝てません。
すでにハリケーンによる被害が大きく、
さらに次のハリケーンが襲おうとしています。
アメリカマーケットは、何とか堅調を保っていますが、
やはり商品の方は、動きが早く、原油は下落。
この後に、マーケットにどのような影響があるかに注目です。

【9月8日のマーケット】
170910-1

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2747-3de2caf0