こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国がビットコイン取引所禁止、店頭取引は容認へ-関係者】
中国は、ビットコインなど仮想通貨の国内取引所での取引を禁止する計画だ。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
先週はイニシャル・コイン・オファリング(ICO)を違法としたばかりで、
仮想通貨市場にとっては新たな打撃となる。

※ブルームバーグ引用

ビットコインが最高値をつけてから、
ここ最近、また急に値下がりをはじめたのは
この中国政府の発表です。
おそらく中国政府にとって、政府の介在なく
通貨のやりとりを行える仮想通貨は、脅威なんだと思います。
しかし、中国政府がもし仮想通貨の国内取引所を停止しても、
取引所はネットをつながり、どこにでもあるわけです。
一時的に仮想通貨は下落しても、値を戻すと思います。

【中国:8月の輸出は伸び鈍化、世界の需要後退で-輸入は勢い持続】
中国の輸出は8月、同国製品に対する
世界の需要が後退する中で伸びが鈍化した。
一方で輸入は、国内での活発な投資が
需要を支えたことから勢いを持続した。

※ブルームバーグ引用

中国政府は、世界の工場から、
世界の中でも一番の消費大国に変わりつつあります。
まずは、環境問題を何とかする必要があり、
この段階を超えられると、サービス業の発展が
期待できるはずですが。
一番の懸念は、中国バブルの崩壊ですが、
歴史は繰り返すということで、
こちらは、常に警戒しておくべきだと思います。

【9月11日のマーケット】
170910-1

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2748-f0b1f165