fc2ブログ

こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

citiのひどい決算を受けて、
アメリカマーケットは昨日、大きく下げました。
もちろん円高も一気に進む。
そのあおり?を受けて昨日書いたとおり、
中国マーケットは本日、大下げ・・・。

今日、株を売った人と買った人との比率、
どちらが多いかわかりませんが、
投資家心理でいけば、売った人のほうが多いはず。

株が上がれば保有し、
株が下がれば売却し、
この心理が人間、強く働くからです。

この下げをチャンスと見ることができる人は、
かなり少ないとは思いますが、
優良株が理由なく下がるのは間違いなくチャンス。
これは長期投資家で確実に儲けている人々の考え方です。
私も長期投資家のスタンスに今年から転向したいと思っています。

サブプライム問題の損失発表は
まだ出てくると思っていますし、
まだまだアメリカマーケットは下がると思っています。
そして円高が進むと、もちろん考えています。
今年は円キープが一番儲かったりして(笑)。
そんなことを思っています。

【1月16日のマーケット情報】
20080116_01


スポンサーリンク

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.17 16:10  | # [ 編集 ]

しげっちさん
コメントありがとうございます。
現在の投資方法で銘柄さえ間違いなければ、
小金もちになれる投資方法だと思います。
株を購入2倍になったら半分売却、また株を購入・・・
これを続けたら保有株だらけになりほっときの、配当でかなり潤いと思います。
私も売買で儲けるのではなく、企業の配当金で持ち株を増加させるように増やしたいと思います。

2008.01.17 23:16 URL | ZZZ... #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://zzzooo.blog.fc2.com/tb.php/284-f9bf4aad