こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

最近の中国株のチャートを見ると、
上がる、下がるときは3%以上で
大きく動き、動かないときは、ほとんど動かない。
値が動くときの値幅が大きくなっているような気がします。

【米金融機関の決算見極めで静かな展開へ】
来週の東京株式市場は静かな展開となる見通しだ。
米金融機関の決算内容を見極めたいとのムードが強くなり
積極的な売買は手控えられそうだという。

※ロイター引用

自分を投資しようと思っている銘柄を
きちっと調べて、その成長を確信し、
長期で投資できるのであれば、
世界のマーケットを気にする必要は、
まったくありませんが、
マーケットに連動して一喜一憂する方は、
アメリカ大手企業の決算を確認してからでも、
投資するのは遅くありません。

【中国:3月の輸出、前年比17.1%減-5カ月連続の落ち込み】
中国税関当局が10日発表した
3月の輸出額は前年同月比17.1%減の902億9000万ドルと、
5カ月連続の落ち込みとなった。
国内景気の回復に向けた内需刺激策の実施が急がれる。

※ブルームバーグ引用

世界の景気は冷え込んでいるのは間違いなく、
日本、中国の輸出の動向を見れば、それは明らか。
景気回復のきっかけを投資家は探し続けているだけで、
ちょっとした良いニュースでマーケットは上昇、
そしてすぐに下降を繰り返す、
危なっかしい状態になっていると思います。

【4月10日のマーケット情報】
20090410_01


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/635-232f8c26