こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

世界は鳥インフルエンザは警戒してましたが、
まさか豚とは・・・といったところでしょうか。

アメリカ、メキシコで致死率が高い
豚インフルエンザの流行が、
すぐおさまれば問題はありませんが、
少しずつ拡大→感染爆発となると、
世界経済はさらに拍車をかけて大混乱・・・。

こんな最低のシナリオにならなければ良いですが、
致死率が高ければ他人事の話ではありません。
楽観視しているときが、ある意味、
一番、危ないと思いますし、
現に世界各国は経済は元より、
今回の豚インフルエンザの蔓延を
楽観視しすぎではないでしょうか?

【欧米の株価先物が下落、豚インフル流行による景気懸念-アジア株安い 】
豚インフルエンザの流行による
世界的リセッション(景気後退)の長期化懸念が広がり、
27日のアジア株は下げに転じ、
欧州と米国の株価指数先物も下落している。

※ブルームバーグ引用

さて、本日の中国マーケットは大きく下落。
中国株は投資家心理、
感情で売買するところが大きいので、
上げ下げの幅も他のマーケットに比べ、
大きくなりがちです。

不安材料が増えてくる中で、
世界のマーケットはこれから
少しずつ下落していくと思います。

【4月27日のマーケット情報】
20090428_01


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/644-42061630