こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【首相・小沢民主幹事長が辞任、4日に代表選-菅氏が出馬意向】
鳩山由紀夫首相(民主党代表)が
2日午前の同党両院議員総会で退陣を表明し、
同党の小沢一郎幹事長も辞任した。
民主党は、政治空白を避け夏の参院選への影響を
最小限に食い止めるため、同日の役員会で、
鳩山代表の辞任に伴う代表選を4日に開催することを決定した。
菅直人副総理兼財務相は同日夕、
官邸で記者団に対し、代表選に「立候補する決意」を
鳩山首相に伝えたことを明らかにした。

※ブルームバーグ引用

政権が変わっても変わらない。
少なくとも二世議員がいない政党を
支持するしか、もう手は残されていないのか?
相続税が高いのであれば、政治の地盤の相続も、
いっそのこと、無しにできないですかね?

日本が変わらないのなら、海外へ、
という資産家はかなり増えているような気がします。

【中国勢の資源関連M&Aに鈍化の兆し、今後の展開見極めで】
中国は昨年、鉱山やエネルギー関連の合併・買収(M&A)に
過去最高の320億ドル(約2兆9000億円)を投じたが、
現在はそうした投資ブームに鈍化の兆しが見えている。
UBSが指摘した。

※ブルームバーグ引用

円高が続くのであれば、
日本も中国に追随すべき。
日本にある資産は、人しかない。
もしそれが厳しい状態なら、
海外の資源資産を抑える必要があるわけです。
現在の政権では、それどころではないか。

【6月2日のマーケット情報】
100602_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/927-b0906af6