こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【バーナンキ議長:FRBは景気回復支援に向け必要な措置講じる】
米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は、
金融の安定と経済成長を後押しするため
FRBが必要に応じて行動するとの方針を表明した。
FRBは、欧州債務危機の抑え込みを狙い、
通貨スワップ協定を再開している。

※ブルームバーグ引用

結局は、マーケットに出回ってしまっている
不良債権化してしまっている
サブプライム債、ソブリン債を、
どうしていくのかにかかっている。

リーマンショックから、
金融危機の一番の根源に
メスを入れることが、
なかなかできないのが、
今回の金融危機。
世界各国が金融危機に陥る理由。

【欧州委、ブルガリアに10年の財政赤字予想への修正の説明求める】
欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会はブルガリアに対し、
均衡予算としていた2010年の財政収支見通しを突如として下方修正し、
現在赤字を見込む理由の説明を求めた。

※ブルームバーグ引用

悪い知らせは、先にしなければならない。
実際、ブルガリア以上に国家財政が
厳しい国は、かなりあるはず。

【6月9日のマーケット情報】
100609_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/932-9034223b