こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ジム・ロジャーズ氏:経済は過剰債務・消費頼り、米はさらに紙幣印刷へ】
著名投資家ジム・ロジャーズ氏は、
世界は「さらなる経済問題」に直面するだろうとして、
経済が「過剰な債務と過剰な消費」に依存しているためだと指摘した。
同氏は香港から電話で、
「株式をショート(売り持ち)、商品をロング(買い持ち)にしている」と語った。
また、「米国は何よりも、過剰債務と過剰消費への解決策は、
さらなる債務と消費だと考えている。
従って、米国は今までよりさらに多くの紙幣を印刷していくだろう」と述べた。

※ブルームバーグ引用

株式はショート、商品はロング。
やっぱり株は今、売るべきか?
わからなくなったときは、賢者に頼るのもあり!
私は、これからマーケットは、
もう一段の下げがあると見ています。

【ブリューデレ独経済技術相:景気刺激策の終了は今がその時 】
ドイツのブリューデレ経済技術相は、
最近の「前向きな」経済データは景気刺激策を予定通りに終了させる時期が
今であることを示唆していると指摘した。

※ブルームバーグ引用

楽観的になるのが早すぎる。
ドイツは確かに安定していても、
その周囲はどうか・・・。

【6月24日のマーケット情報】
100624_01



スポンサーリンク

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.25 10:02  | # [ 編集 ]

長期でみたらやはり、金は上昇すると思います。
マーケットの基礎が、ガタガタですからね。
ちょっと揺れただけで、世界マーケット全体が、
大きく下がる危機がいつ起きてもおかしくないと思います。
まだ、人気がないくらいが、投資するチャンス
ともいえますからね。

2010.06.27 19:28 URL | ZZZ... #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/943-086a3365