こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

本日、香港マーケットはお休み!

【グリーンスパン氏:米景気回復は足踏み期、株式相場が鍵に】
グリーンスパン前米連邦準備制度理事会(FRB)議長は、
米景気回復は「典型的な足踏みの時期」にあるとした上で、
今後の動向は株式相場の動きが鍵になるとの見方を示した。

※ブルームバーグ引用

アメリカの不動産バブルを作り出した張本人。
グリーンスパン氏への評価は、
彼が亡くなった後に、出ると思いますが、
不動産バブルを生み出し、サブプライム危機を誘発させたのは、
当時のFRBの政策が大きな一因。

株式が上昇したら景気が良くなるではなく、
景気が良くなるから株式が上昇する・・・
順序としては、こちらだと思うのです。

【グリーンスパン氏:欧州危機で何らかの対策を、ユーロ加盟国減少も】
アラン・グリーンスパン前米連邦準備制度理事会(FRB)議長は、
欧州のソブリン債危機は「競争の不均衡」を加速させていると指摘、
ユーロ圏の構造を変える可能性があると語った。

※ブルームバーグ引用

どちらにしても、
かなり前から言っているとおり、
私の予想は、まだまだ下落。
怖いのは、8月だと思っています。

【7月1日のマーケット情報】
100701



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/949-26dc195d