こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本に消費増税を提言、公的債務の早期削減求める=IMF】
国際通貨基金(IMF)は14日、日本に対し、
段階的な消費税増税などの措置を通じて、
巨額な公的債務の早期削減に取り組むよう要請した。

※ロイター引用

政治家の10%消費税の発言と、見事なリンク。
少なくとも数年以内に、消費税をあげないと、
日本の財政が危機的な状況になるのは、
なんとなく予想がつきますが、
本当に日本のことを思っての発言か、
それとも裏があるのか・・・。

【上海上場の中国農業銀、小幅上昇にとどまり期待外れのデビュー】
15日に上海株式市場に上場した中国農業銀行(601288.SS)は、
初日の取引で予想を下回る小幅な上昇にとどまり、
他の大手行によるさらなる大規模資金調達を控える中国株式市場にとって、
困難な道のりが待ち構えていることを示す形となった。
終値は2.70元で、公開価格の2.68元を0.75%上回る水準。

※ロイター引用

とりあえず上場。
IPOによる恩恵は少なかったようですが、
今年、残り半年の値動き、
中国マーケットは、ちょっと厳しくなるかもしれません。

【7月15日のマーケット情報】
100715_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/959-fbdc5fed