こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【BP、24時間の追加実験後に原油回収を再開】
英石油会社BPは新たなふたの設置で
海中への原油流出を食い止めた
メキシコ湾マコンド油井をめぐり、
漏れがないかどうか最終的に確認した上で、
米政府の指示に基づきふたの開閉弁を開いて
原油回収作業を再開する予定だ。

※ブルームバーグ引用

これで原油流出による
環境破壊が止まってくれればいいですが、
完全に流出が止まるのを確認できるまで
安心はなかなかできません。
しかし、いままで流出して、大きく生態系を
破壊されたメキシコ湾が、
元の姿に戻るまで、かなり時間がかかるのは
間違いありません。

【ドル、86円台に下落―年初来安値】
ニューヨーク外国為替市場では
ドルが円に対して年初来の安値に下落。
米景気が勢いを失っている兆しを背景に、
米連邦公開市場委員会(FOMC)が
年内は事実上のゼロ金利政策を維持するとの見方が強まった。

※ブルームバーグ引用

ドルは円に対して安くなる可能性が、
今後も高いと思いますが、
円以外の通貨に関しては、
それほど安くならないように思います。

【7月15日のマーケット情報】
100718_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/960-d1417fbf