こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米新規失業保険申請件数は45.7万件、予想以上に減少】
米労働省が発表した24日までの
週の新規失業保険週間申請件数は
前週比1万1000件減の45万7000件と、予想以上に減少した。
ロイターがまとめたアナリスト予想は45万9000件だった。

※ロイター引用

たまに思うのですが、
失業保険を申請できない
アメリカの失業者はどのくらいいるのだろう?

アメリカの裏について、
マスコミが調査、きちっとした情報は、
なかなか出てきません。

【ひきこもり70万人、予備軍も155万人…内閣府推計】
家や自室に閉じこもって外に出ない若者の「ひきこもり」が
全国で70万人に上ると推計されることが、
内閣府が23日に発表した初めての全国実態調査の結果から分かった。
将来ひきこもりになる可能性のある「ひきこもり親和群」も
155万人と推計しており、
「今後さらに増える可能性がある」と分析している。

※読売新聞引用

もちろん日本も
本当の意味での失業者数を
きちっと調べたら、今の倍以上の数字が出てくると思いますが、
なかなか公表できないと思います。

【7月29日のマーケット情報】
100729_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/969-d3a78085