こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国の7月のPMI製造業指数51.2に低下-市場予想下回る】
中国の7月の製造業活動は拡大ペースが
17カ月ぶりの低水準に鈍化したことが示された。

※ブルームバーグ引用

マーケットはすでに織り込み済みか?
それとも、この影響はこれからか?
やや下げ状態なので、
記事に書かれている通り、
ここで踏みとどまれればと思っていますが、
需要がなければ、供給を減らすのは当然です。
売れないものを作っても意味はありません。

【米国債(30日):2年債利回り過去最低-GDPに反応】
米国債相場は上昇。
2年債利回りは過去最低水準に低下した。
米実質国内総生産(GDP)の伸びが
4-6月(第2四半期)に鈍化したことから、
最も安全な債券とされる米国債の需要が膨らんだ。

※ブルームバーグ引用

アメリカはもちろん、
日本も異常な?低金利が続きます。
固定金利で不動産を借金して
購入する資金があれば、
長い目で見れば良いと思います。

【7月30日のマーケット情報】
100731



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/970-313d6d83