こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【円が一時1ドル=84円73銭、95年7月以来の円高】
ニューヨーク時間11日朝の外国為替取引で円が上昇し、
ドルに対して15年ぶりの高値を付けた。
一方、ドルはユーロに対して2カ月で最大の上昇となっている。
米連邦公開市場委員会(FOMC)が10日、成長減速の認識を示したことが響いている。
※ブルームバーグ引用

そろそろ、一時的に円安に、
ふれても良いのでは?と思うのですが、
少しずつ円高に進むと、予想はしていましたが、
一気に来た感じがします。

【中国は10-12月期に利上げ開始か-RBCキャピタル・マーケッツ】
RBCキャピタル・マーケッツによると、
中国はインフレ加速や大幅な賃金増加、
流動性の緩みを背景に10-12月(第4四半期)に
利上げサイクルを開始する可能性がある。

※ブルームバーグ引用

まだ、欧米のマーケットに、
不安定さが残る中での、
利上げは、まだないと見ています。
もちろん、今年、後半に向けて、
二番底を回避できるのであれば、
利上げの可能性はあると思いますが、
欧米の金融危機の根本は、
何も解決されていないところが重要な点です。

【8月11日のマーケット情報】
100811_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/978-54b53023