こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米住宅着工:予想下回る-許可件数は昨年5月来の最低】
7月の米住宅着工件数は前月比で増加したものの、
市場予想には届かなかった。
また住宅着工許可件数は昨年5月以来の最低に落ち込んだ。
政府が講じた住宅購入者向け税控除措置の終了後、
米住宅建設市場は低迷している。

※ブルームバーグ引用

サブプライム危機の本質、
不動産が低迷を続けるのであれば、
アメリカ景気の回復は望めない。
まだまだトンネルは長そうです。

【債券続伸、長期金利は7年ぶり低水準を更新-超長期債に投資家の買い】
債券相場は続伸。長期金利は一時0.92%と7年ぶり低水準を更新した。
前日の米国債相場が大幅上昇したことを受けて買いが先行したほか、
投資家の超長期債の買いなどが金利の下げ圧力となった。
菅直人首相と白川方明日銀総裁が23日に会談するとの報道を受けて
追加緩和観測が強まったことも相場の支援材料となった。

※ブルームバーグ引用

ここはあえて、
有望な企業を見つけて、
株式投資をしたいところ。
しかし、超長期債の日本国債を買うということは、
日本の財政が破綻することは、
20年、30年後、ないと思って買うわけです。
(ですよね?)
さすがにそこまでは、予想できません。

【8月17日のマーケット情報】
100817_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/982-4b299865