こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国海洋石油の1-6月:純利益、倍以上に-予想上回る】
海洋油田開発で中国最大手、
中国海洋石油(CNOOC)の1-6月(上期)決算は、
利益が前年同期の倍以上となり、市場予想を上回った。
国内経済の成長を背景に需要が喚起され、
原油相場が上昇したことが寄与した。

※ブルームバーグ引用

何だかんだ言っても、
石油の需要は減ることはない、
ということを示唆しています。
注意したいのは、投機的なお金が
原油マーケットに入ってくることです。

【英国:7月の通貨供給量、83年来の低い伸び-住宅ローン承認も減少】
英国では7月のマネーサプライ(通貨供給量)の伸びが
少なくとも1983年以来の低水準となったほか、
大手金融機関6社による同月の住宅ローン承認件数は9カ月連続で減少し、
信用収縮が一段と深刻になったことが示唆された。
イングランド銀行(英中央銀行)が19日、データを公表した。

※ブルームバーグ引用

サブプライム危機を乗り切るために、
世界各国は、マーケットをお金で
じゃぶじゃぶにしているはずなのですが、
お金はマーケットを回らない。

欧米はもちろん日本も、
これだけ金利が低くなっても
家が売れないというのは、
未来に悲観的な見方があるからだと思います。

【8月19日のマーケット情報】
100819_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/984-11bec09b